コミPo!の操作をしていて、時折「どうやっても奥行き感や角度が合わない」ことがあります。
コミPo!は自前や標準セットのポリゴンのレンダリングも行えるようになって非常に便利なのですが、ガイドグリッドが存在しないという点に気がつきました。
ニンゲンの目はふたつありますが、モニターは単体なので、奥行き感が合わせにくいのです。
と、そこで、
「ああ、それじゃガイドグリッドを作って、モデルに合わせてあげれば色々やりやすいかも」
と思い、さくさくと作ってみました。
実際に使うとするなら、こんな感じ。
このように一時的に背景に重ねることで、奥行き感や角度を理解しやすくなります。
素材というほどではないのですが、もしかしたら少し便利になるかもしれません。
透明度を使ったりして、見やすいようにしながらキャラクタやオブジェクトの配置を行ってください。
このデータを乗せたままレンダリング(出力)しないこと。そういう目的のデータではない。
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このページのID:ユーザーデータ:時深彼方:simpleシリーズ:ツール類:ポリゴングリッドデータ /名前空間: ユーザーデータ:時深彼方:simpleシリーズ:ツール類
ページ作成者: 時深彼方 / 編集開始: 2017/04/20 05:35